杉並区の税理事務所なら小池税理士事務所 | 業務案内

:03-5356-6248

[営業時間] 9:00~17:30

弊事務所は、
全て代表が担当いたします!

初回相談料は無料です!
お気軽にお問い合わせください。

法人のお客様

創業支援

現在は資本金の制限もなく、会社を設立すること自体は比較的容易にできます。
しかしながら、安易に会社を作ってしまうと税務上、思わぬ損をしてしまうことがあります。
弊事務所では、起業する方向けに下記のサービスを提供しています。

• 会社設立時のコンサルティング
  • 創業融資申込時の事業計画書、資金繰り表の作成アドバイス
  • 会社設立後の各種届出書の作成・提出

※上記の業務は、弊事務所と顧問契約を締結した場合、無償とさせていただきます。

記帳代行

会計処理等を行う人材を雇用すると、一月当たり最低でも30万円程度要するかと思います。
(人件費は、その従業員に支払う給料のみならず、会社負担の社会保険料や雇用・労働保険料、通勤交通費なども含めて考えなければなりません。)
会社の規模が小さいうちは、会計処理等を行う人材を雇用する余裕はなかなかないのではないでしょうか。
経営者自身がこれらの業務に時間を割いてしまっては非効率的です。弊事務所では、これらの業務を代行し、経営者様の業務負担を軽減します。
もちろん、会社の財政状態・経営成績については適時ご報告し、適切なアドバイスをさせていただきます。

経営コンサルティング

税理士への相談は、税務や経営に関することに限らず、従業員に関すること、はたまたプライベートに関することまで多岐にわたります。
弊事務所では、経営者様のご相談を代表がお聞きします。お気軽にご相談ください。

個人のお客様

確定申告

個人事業主の方、不動産を保有している方、その他所得税の確定申告が必要な方へ申告書を作成いたします。

相続税・贈与税の申告

相続税・贈与税の申告書作成の他、相続税の試算や事前相談を承ります。

上記業務の報酬は、弊事務所の報酬規程に従いご請求させていただきます。お気軽にお問い合わせください。

※個人情報の取り扱いについて

1.個人情報等の収集について

個人情報等の収集は、ご本人様の了解の下、業務上必要な範囲内で適正かつ公正な手段によって行ないます。
「個人情報の取り扱いについて」に開示されている事と異なった方法で、ご本人の許可なく個人情報を第三者に開示することはございません。

2.個人情報等の利用について

弊事務所は、取得した個人情報等を以下の目的で使用します。

• ・税理士業務及びその付随行為
  • ・弊事務所が取り扱う商品及びサービスに関するご案内をする場合
  • ・お客様からのお問合せまたはご依頼等への対応をさせていただく場合
  • ・その他、お客様に事前にお知らせし、ご同意をいただいた目的の場合
3.個人情報等の第三者提供の禁止

弊事務所は、法令に定める場合を除き、事前にご本人様の同意を得ることなく第三者に個人情報等を提供致しません。ただし、法令により開示を求められた場合、警察、裁判など公的機関から開示を求められた場合、その他個人の生命、身体又は財産の安全を守るため、緊急かつやむを得ないと判断したときは、事前の同意なく提供する場合があります。

4.個人情報等の開示・訂正・利用停止・消去について

弊事務所は、ご本人様が自己の個人情報等の開示・訂正・利用停止・消去を求めた場合、この権利を有することを確認し、速やかに対応します。

5.セキュリティについて

弊事務所では、個人情報や顧客情報が他に漏れることを防ぐため細心の注意を払い運営していきます。